猫と薔薇と。往く季節を感じながら。

  • 2017.05.31 Wednesday
  • 10:46

 

ここのところ爽やかな初夏というより、

既に強い日差しが眩しい夏といった感じの東京。

 

我が家のベランダ薔薇も、そろそろ見納めです。

 


 

今年は、アイスバーグがグングン伸びて、

いい感じに窓辺を演出してくれました(*^-^*)

 

 

ちょうど、顔の高さにあるので、

まだ涼しい朝の空気の中で、

薔薇のアロマを愉しめたのは、、

本当にシアワセだったなぁ。。。(*^-^*)

 

 

しかし、この5月はホントに目の回る忙しさで、

写真を撮ってもブログまで辿りつかない日々。。

 

 

虫が付かないように朝の点検と、

水やり程度が精一杯な手抜きベランダでしたが、

猫たちも元気で、5月のベランダを共に満喫!!

 

勢いよく咲いた薔薇たちは、

切り花にして、楽しめました(*^-^*)

 

 

↓ 新入りぱぁちゃんと薔薇。

 

 

家にも慣れて、

私の行くトコロ行くトコロ、

べったりくっついてきます(笑)

 

彼は肌がデリケートなようで、

ノミ駆除薬と注射痕ハゲが治らずにいましたが、

最近やっと新しい毛が生え揃ってきて、ホッ。。


ヨカッタねぇ(*^-^*)
 

↓ 冬から春まで、長い間楽しませてくれたビオラさん。

 

 

切り戻して最後を愉しんで♪(*^-^*)

 

今日で5月も最後。

 

文京千石の家もお引越しが無事終わってホッとしたからか?

昨日は熱出して寝込んでしまいました。。(^_^;)

今日は復活しています!

 

無事に5月を終えたことに感謝!!

 

 

 

  今日も明日も明後日も

  ’いいひ’ が沢山訪れますように♪



↓ 最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓ ご訪問くださったお知らせに 
↓ ポチリ と応援くださると嬉しいです♪
 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 

≪ いいひブログ最新記事はこちらです♪ ≫

「 窓まわりインテリアは'BOHOスタイル'で♪_完成間近!@文京千石の家 」

コメント
いいひさん、おはようございます♪
5月が終わりましたね〜。
バラの咲く季節も終わりが近づき、
お祭りの後の安堵感のようなものも感じます。
でも、まだ少し北上して楽しもうかな(^m^)

お仕事も、無事一段落つきましたか?
お疲れさまでした。
ぱぁちゃん、甘えん坊さんなのですね。かわいいー☆☆
ハゲもよくなってきたようで、よかったです!!
  • ぎん
  • 2017/06/01 7:58 AM
ぎんさん、おはようございます!!

薔薇seasonが終わってしまいますねぇ。
今年も少しでしたが一緒に薔薇の季節のお庭を楽しめてシアワセでした(*^-^*)

ホントお祭りの後の安堵感ってわかります!!
少し寂しい感じとホッとする感じ。

私も海を渡り北上して愉しむ予定でしたが、
なんとあちらは2週間も早いのですって。。
でも春は遅く訪れて、忘れな草と薔薇が同時に満開になっていたとか…
( ↑TOMOKOさん情報ね^m^ )
長野とか北海道とか良さそうですよね♪
また素敵な写真UPしてくださーい!!楽しみぃ♪

お仕事、出発までギリギリな感じですが、(^_^;)
ひとまずお引渡し二件終えて、
お引越しして暮らしも始まったので、一安心といったところ(>_<)

ぱぁちゃん、甘えん坊過ぎて、
オリーブ姫さまがカンカンです(^_^;)
ニンゲン2対ネコ3は、バランス悪いようです。

のるは、大らかだったから、
全て円く収めてくれていたんだなって思いますね(^_^;)

でも、仲良く暮らしていきますー(^^)v
ぱぁちゃん、カイカイは相変わらずなので、
帰国したら、例の皮膚科さんを受診しようかなと思っています!
いつも、情報感謝です〜!!!m(__)m
  • いいひ
  • 2017/06/01 9:10 AM
コメントする








    

this blog …

いいひ住まいの設計舎いいひブログ 別冊です♪下手の横好き的カメラを趣味とする女性建築士が猫・旅・花写真を、365日UPすることを目標にスタート。詳しくはこちらをどうぞ!このブログのこと

my cat

我が家の愛猫たち♡短毛茶白オリーブ♀4歳。短毛茶トラの子猫しま♂2歳。チンチラシルバーあま♀享年10歳、半長毛茶白のる ♂享年14歳、(2017年3月現在)

profile

recent comment

  • メガネ男子♪
    しま (09/12)
  • メガネ男子♪
    マコ (09/11)
  • 僕たちのゴハンの在り処♪
    しま (08/31)
  • 僕たちのゴハンの在り処♪
    マコ (08/31)
  • 再開しまーす!「岩合さんの世界ネコ歩き」が好き!テレビっ子ぱぁ♪
    ぱぁ (08/30)
  • 再開しまーす!「岩合さんの世界ネコ歩き」が好き!テレビっ子ぱぁ♪
    マコ (08/30)
  • 再開しまーす!「岩合さんの世界ネコ歩き」が好き!テレビっ子ぱぁ♪
    いいひ (08/29)
  • 再開しまーす!「岩合さんの世界ネコ歩き」が好き!テレビっ子ぱぁ♪
    ぎん (08/29)
  • シマシマしまちゃんより近況報告♪
    しま (07/12)
  • シマシマしまちゃんより近況報告♪
    ぎん (07/12)

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM