はじめまして♪「ぱぁちゃん」です!

  • 2017.04.07 Friday
  • 20:55

 

− はぉん。

− はじめましてにゃ。

 

ぱぁちゃん です!

 

実は、顔見知りだった外猫さんを保護しました。

 

ちょうど、次の月曜日で1ヵ月。

ようやく、家にも慣れてきたようです(*^-^*)

 

彼が自主的にお籠もりをやめて、

私たちニンゲンの前にも、普通に姿を現した日の朝。

 

 

↑↓ その時の写真。

 

 

下の写真は、まだ少しオドオドしていますね。(^_^;)

 

彼とのご縁は、また追々に書いていこうと思いますが、

こうなったのは、ホント自然な流れ。。

 

無理に保護したわけではなく、

自然にケージに入ってくれ、動物病院へ。

 

ウイルス感染もなく、

健康体な男の子(推定1〜2歳)ということが判明。

ウチの仔に迎えようと決めました。

 

でも、猫風邪をひいていたので、

風邪が治るまで、和室で隔離。

 

ご挨拶が「シャー」だった日々。。(^_^;)

 

心を開いて、慣れてくれるのか…

本当に不安でした。。。

ぱぁちゃんも、いきなり環境が変わったんだもの…
それは仕方ないよね。。ごめんね。。

 

あと何よりも、、

オリしまコンビの気持ちも心配で。。(-_-;)

 

でも、猫同士の距離は、

もう少し早い段階で少しづつ縮まり、

今は、こうして、私達の足元まで来てくれるようになり。。

 

 

ごはんをおねだりするまでに!!(涙)

 

少しづつ、少しづつですが、

ぱぁちゃんの頑ななココロも解けたよう。

 

↓ 今日のしまちゃんとぱぁちゃん。

 

 

オリーブに…と、買ってあげた猫ドームが、彼のお気に入りです。

再び、こっそりのぞくと、お腹見せて、

スゴイ恰好でリラックスして寝ていました。

 

プライベートもお仕事も、

すごーーく忙しかったこの1ヵ月。(-_-;)

 

彼(ぱぁちゃん)も家に迎えて、

穏やかな日常が、当然変化しました。。

 

その変化に、みんな、どこか慣れずにいて、

実は、あゝ早まったかなぁ…とも思ってしまいましたが、

この様子をみて、よかったなぁと思えた午後。(*^-^*)

 

オリしまコンビとも、シャーしたりしますが、

時折、鼻と鼻を付け合わせ、挨拶している様子。

 

一歩づつ…

一歩づつ…

 

ですね(*^-^*)

 

オリしまコンビに加え、

’ぱぁちゃん’ も、

どうぞお見知りおきくださいm(__)m

 

 

 

  今日も明日も明後日も

  ’いいひ’ が沢山訪れますように♪



↓ 最後まで読んでくださりありがとうございます♪
↓ ご訪問くださったお知らせに 
↓ ポチリ と応援くださると嬉しいです♪
 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

 

≪ いいひブログ最新記事はこちらです♪ ≫

「 桜満開♪完成に向けて現場も追い込み!桜見の二世帯住宅@谷中 」

コメント
猫ちゃん、お迎えしたのね〜ビックリ
外猫がお家猫ちゃんに変化していく、ばぁちゃんのココロのうちがわかるような気がしました。安らぎの場所に行けて良かったね。
アメも相変わらずてエネルギッシュよ。懲りずにまた遊びに来てね。
  • カラメル
  • 2017/04/09 10:16 PM
ぱぁちゃん♪
はじめまして(*^^*)マコです。
パトリック君、とてもカッコいいお名前ですね!
みんなと仲良く楽しく過ごしてね♪♪

  • マコ
  • 2017/04/10 9:44 AM
カラメルさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました(*^-^*)

そうなのですー(^_^;)
自ら忙しさに拍車をかけてしまっていました。。
おかげさまで、彼も慣れはじめているので、
ようやくホッとしています。

天真爛漫なアメちゃん大好きです(*^-^*)
憧れのレトリバーさんがいる暮らしは、
カラメルさんのお家で愉しませていただきます(笑)

デザイン図も今週頑張りますね!!!

  • いいひ
  • 2017/04/10 4:26 PM
マコちゃん、はじめましてニャ!!
「ぱぁちゃん」という名は、にいさんに…
「パトリック」という名は、ねえさんにつけてもらったデス。
オウチ一年生だから、おりねえさん、しまにいさんみならって、オイラもがんばるニャ(=^・^=)
これからも、よろしくね!!
  • ぱぁ
  • 2017/04/10 4:30 PM
こんばんは、ぱぁちゃん新しく仲間入りしたのですね♪
とってもかわいらしいお顔(^^
ゆっくりゆっくりきっと近づいていくのでしょうね☆
実は我が家ももう一匹を考え中なのです。
明日おっとは譲渡会へ…
多頭飼育をしたことのない私たち、いいひさんにいろいろ伺いたいわとおもっていたところのぱぁちゃんの記事でした(*^^*)
ご縁があれば我が家も多頭飼育の仲間入りかもです…ご縁があれば(笑)
  • 鈴木けいこ
  • 2017/04/22 8:32 PM
けいこさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました!!!

そうなのですー(笑)
思いがけず、家族が増えました(*^-^*)

ご挨拶がシャーの時は、
ホントその度に凹みましたが、(^_^;)
今は、ゴロゴロ甘えてくれています。
こんなに急速に近付けたなんて!と、びっくり!
これまでの心配がすべて杞憂に終わりました(笑)

ただ、まだ、しまちゃんとの距離が微妙ですが、
それも一歩づつだと思って楽観視中♪

けいこさんのお家にもご縁が繋がるといいですね(^_-)-☆
何かありましたら、いつでも聞いてください!!
  • いいひ
  • 2017/04/23 10:54 AM
コメントする








    

this blog …

いいひ住まいの設計舎いいひブログ 別冊です♪下手の横好き的カメラを趣味とする女性建築士が猫・旅・花写真を、365日UPすることを目標にスタート。詳しくはこちらをどうぞ!このブログのこと

my cat

我が家の愛猫たち♡短毛茶白オリーブ♀4歳。短毛茶トラの子猫しま♂2歳。チンチラシルバーあま♀享年10歳、半長毛茶白のる ♂享年14歳、(2017年3月現在)

profile

recent comment

  • メガネ男子♪
    しま (09/12)
  • メガネ男子♪
    マコ (09/11)
  • 僕たちのゴハンの在り処♪
    しま (08/31)
  • 僕たちのゴハンの在り処♪
    マコ (08/31)
  • 再開しまーす!「岩合さんの世界ネコ歩き」が好き!テレビっ子ぱぁ♪
    ぱぁ (08/30)
  • 再開しまーす!「岩合さんの世界ネコ歩き」が好き!テレビっ子ぱぁ♪
    マコ (08/30)
  • 再開しまーす!「岩合さんの世界ネコ歩き」が好き!テレビっ子ぱぁ♪
    いいひ (08/29)
  • 再開しまーす!「岩合さんの世界ネコ歩き」が好き!テレビっ子ぱぁ♪
    ぎん (08/29)
  • シマシマしまちゃんより近況報告♪
    しま (07/12)
  • シマシマしまちゃんより近況報告♪
    ぎん (07/12)

search this site.

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM